浦和 0-2 名古屋(埼玉スタジアム2002)

(名)ヨンセン 14' 小川 68'
個人的に埼スタで初めてこんなに前で観戦しました。
もちろん場所が場所なのでちゃんと声を出して応援して
来ました。



名古屋のメンバーは以下のとおり。

      玉田 ヨンセン
     (山口)

 マギヌン 吉村  中村  小川
 (杉本)

  阿部  吉田  竹内  青山
             (三木)

         楢崎


sub:西村、渡邉、片山、巻
coach:ストイコビッチ

名古屋は前節同様速いパス回しで試合を構成。浦和の不調も
あって優勢に進める。
14分、マギヌンのクロスにヨンセンがヘッドで合わせて
名古屋が先制。ヨンセンは2試合連続のゴール。


後半に入って浦和は高原に代えて永井を投入。自由にボールを
もらう動きを見せる永井を中心に攻勢をかける。
しかしチャンスを作りながらもゴールを奪えないでいると
68分、オフサイドを取ってFKを獲得した浦和は都築がリスタート
したボールが中途半端になり小川がカット。小川は無人のゴールに
落ち着いてループシュートを決めて名古屋が追加点。
これで意気消沈した浦和は攻めきれずに名古屋が勝利した。


――――
浦和に勝ったどー!


浦和に勝つのは優勝する次くらいに嬉しいのですが、アウェイで
勝つのは満員のレッズサポーターを静まらせるという何とも
言えない雰囲気を味わえるので最高です。


浦和はミスが多かったので、自滅と言える面もあったかと思いますが、
それを差し引いても名古屋は内容の良いサッカーをできたとおもいます。
本当、何で昨季まではこういう試合ができなかったのでしょうか。
オーバーラップやクロスオーバーなどが見られるようになって、
ようやくプロと呼べる内容になってきたと思います。
早くも負傷欠場のバキがスピラールのようにならないか心配では
ありますが、竹内が十分に穴を埋めてくれて安心でした。
…竹内の代わりにサイドに入った青山は思い切り不安でしたが(苦笑。
次節は三木かな。

楢崎   6.5
青山   5
(三木  6)
竹内   7
吉田   6
阿部   6.5
小川   6.5
中村   5.5
吉村   6
マギヌン 6.5
(杉本  5.5)
ヨンセン 7
玉田   6
(山口  -)