東京V 2-0 名古屋(味の素スタジアム)

(東)ディエゴ 54' 河野 72'
現地観戦して来ましたが、まさかの敗戦。個人的には
油断なきよう、連勝中もこのブログで大そうなことを
書かないようにしてきたのですが、選手は疲労からか
動きが鈍く、ゴールには程遠い内容でした(でもデータ
を見ると思ったよりシュートを撃ってました)。


名古屋のメンバーは以下のとおり。

      玉田  ヨンセン
      (巻)

 マギヌン 吉村   中村   小川
 (深井)(杉本)

  阿部  吉田 バヤリッツァ 竹内

         楢崎


sub:西村、三木、増川、山口
coach:ストイコビッチ

どうも足取りが鈍く、プレスに行ってはかわされる、
そんな守備を見せていたため、ディエゴにもスルスルと
すり抜けられてゴールを決められてしまいました。
中盤でも基点になってましたし。


これは攻撃にも言えることで、動かないので相手DFも
しっかり構えて守ることができ、得意のサイドアタックも
スペースを消されて鳴りを潜めました。


まあ、いつかは負ける。次に負けないことが大事です。

楢崎     6
竹内     5.5
バヤリッツァ 6
吉田     5.5
阿部     5.5
小川     5
中村     5.5
吉村     5
(杉本    5)
マギヌン   5.5
(深井    6)
ヨンセン   5.5
玉田     5
(巻     5.5)

ストイコビッチ 5

守備に関しては不安で、ただ寄せるだけでなく、
コースを限定して次の人がボールを奪うことも
考えないと。みんなが取りに行ってかわされてたら
意味がない。毎回どちらを限定するか決めてない
から効率的な守り方に見えないです。
サイドへ追いやるのがベストだと思うんですが、もう
そのやり方は古いのでしょうか?