MILAN 2-1 INTER(Stadio Giuseppe Meazza)

(M)INZAGHI 51' KAKA 56'
(I)CRUZ 76'
勝てば自力で優勝が決まるインテルと、来季のCL出場圏内に
入りたいミランの戦い。ミラノデルビーです。


前半は好調ミランが攻撃的に押し込む形を見せたが、得点が
なく終了。
51分、右からのクロスにニアでDFの前に入ったインザーギ
ヘディングシュートを決めてミランが先制。
5分後にはマイコンのボールをカットしたカカが独走して、
やや角度のないところからゴール。
押され気味で良いところのなかったインテルだが、76分に
クルスが直接FKを決めて1点差に。ミラン疲労からか、
自陣に引いてからはインテルが攻撃を仕掛ける時間が続いたが、
最後のところで守りきったミランが逃げ切り。他会場で
ローマが勝利したため、目の前での優勝を阻止した。
インテルはローマとの勝ち点差が3に。


――――
特にどちらが好き、嫌いというのはないのですが、感情的には
デルビーで優勝が決まるのはミランがかわいそうかなと思って
ミランを応援してました。
ミランは最近の好調ぶりが発揮された試合運びで、インザーギ
5試合連続ゴル。何と5試合で9ゴル。


対照的にインテルは動きが重く、バロテッリスアソが入ってきて
ようやく活性化し出したのですが、既にミランが守りを固めている
時間帯でもあったためにゴールが遠かったです。
しばらく見ないうちにクレスポはあまり脅威でなくなってしまい
ましたね。もちろんゲームの流れというものはありますが…。