浦和 1-5 名古屋(埼玉スタジアム2002)

(浦)梅崎 54'
(名)小川 14' 杉本 61' 76' 87' 阿部 71'
名古屋のメンバーは以下のとおり。

         ヨンセン  巻
      (杉本)

 マギヌン  吉村  中村   小川
 (津田) (山口)

  阿部   増川  吉田 バヤリッツァ

          西村

sub:広野、米山、藤田、深井
coach:ストイコビッチ

14分、中村の縦パスで裏を取った小川がシュート。飛び出したGKに
1度は防がれたが、こぼれ球を押し込んで名古屋が先制。
その後は浦和がリズムを作るが、名古屋がリードを守って前半を終了。


54分、セットプレーの流れからそのまま浦和が攻め続け、ロングボールの
こぼれ球を梅崎が技ありボレーで決めて同点。
その後名古屋はヨンセンに代えて杉本を投入。すると61分、PA内で
個人技の突破から逆サイドへシュートを決めて1点目。76分には
CKからボレー。87分には小川のクロスをフリーでヘディングして
3点目。途中出場ながらハットトリックを達成。
71分には阿部がロングシュートを決めて、計5得点。名古屋が圧勝で
グループリーグを首位で通過した。


圧倒的すぎるじゃないか、我が軍は。


小川も、杉本も、阿部も最高すぎるよ。
先制した後はしばらく浦和にペースをつかまれて、後半に入って同点に
追い着かれたはしたものの、特にこの3人の活躍で終わってみれば
大勝利でした。杉本は何かうまくなってるし(´Д`)
小川は技術におぼれることなく走ってくれるし、阿部も正確な
ロングパスと、以前から定評のある守備が光りました。


いやあサッカーって本当、良いものですね。


あと、坪井選手お大事に。津田はわざとやったのではないと思いますし、
そんなことをする選手でもないので、許して欲しいです。今は症状が
分かりませんが、早く良くなることをお祈りしています。