MILAN 1-0 NAPOLI(Stadio Giuseppe Meazza)

(M)RONALDINHO 86'
上位同士の対決ということで関心を持って観ました。
ナポリはしっかり守備を固めて応戦していたものの、
前半終了間際にマッジョが2枚目のイエローカード
もらって退場。
後半に入ってもナポリカンナヴァーロ、GKイエッツォを
中心にしっかり守りを固めていましたが、83分、カカの
クロスがPA内でパツィエンツァの手に当たりPKの判定。
イエッツォがこれをストップするも、劣勢をひきずり
86分。左サイドからのFK、ロナウジーニョが速いクロスを
送り、デニスがクリアし切れずにコースが変わって
ゴールイン。これが決勝点になり、ミランが勝利しました。


ナポリマッジョが退場した後も、何とか耐えて
ラベッシのカウンターにかけていたのですが、
あと少し、運が足りなかったのかなという感じです。
ハムシクの怪我もありましたし。
PKを取られて、イエッツォが止めて、FKから失点。
両チームにとってジェットコースターのような
終盤でしたが、ロナウジーニョがあのボールを蹴った
ことが勝因だったんでしょう。
ラベッシは今さらながらに初めて観ましたが、すごいですね。
うますぎ。