G大阪 0-0(1-0) 柏(国立競技場)

(G)播戸 116'
ここ数年は寒さに対抗する気力がなく、
今年も現地には行かずTV観戦でしたが、
ガンバはやはり強いですね。
さすがに疲労の色は隠せませんが、内容は
悪くとも勝てるというのは強い証拠。
CWCもそうですが、素直におめでとうと
言いたいです。
ガンバが来季もACLに出られるのは日本サッカー
のためにも良いと思います。
それにしても61試合? はキツイですよね(苦笑。


レイソルフランサが出て勢いが出たときに
勝負を決めたかったですね。
でもフランサって32歳なのにちょっとプレーが
限定的すぎですね〜。怪我か何かの影響でしょうか。
ただのスタミナの問題だとすれば、例えワンプレーで
勝負を決められるプレーができるとしても、
外国人枠を使ってまでチームとして構成すべきか
どうか…?