JUVENTUS 1-0 SIENA(Stadio Olimpico di Torino)

(J)DEL PIERO 33'
ウィンターブレイクを終えての初戦。
ユヴェントスのメンバーは以下のとおり。

             DEL PIERO     AMAURI

  NEDVED    MARCHISIO    SISSOKO   MARCHIONNI
             (POULSEN)   (ZANETTI)  (DE CEGLIE)

 MOLINARO  LEGROTTAGLIE  MELLBERG   GRYGERA

                 MANNINGER


dis:CHIMENTI,ARIAUDO,GIOVINCO,ESPOSITO
all:RANIERI

復帰間近だったブッフォンカモラネージが再び負傷の
ため欠場。ゼビナ、トレゼゲイアクインタ
キエッリーニが負傷中。
そのためプリマヴェーラからアリアウド、エスポージトが
ベンチ入り。


4連勝でリーグ中断に入った好調ユヴェントスでしたが、
この試合ではシエナが動きの良さを見せました。
しかし試合を決したのはデルピエーロのFK。両者を
分けたのはカンピオーネの有無でした。


――――
ピッチの条件が悪いとは言え、やや攻めに苦しんだ
印象です。アマウリがあまり組み立てに絡めず、
たまに来るチャンスでも思うようにシュートを
撃てませんでした。
疲労を考えてか、慣らし運転のつもりか、ザネッティ
ポウルセンを出場させましたが、最後の10分は圧され気味に
なってしまったので交代は慎重に行って欲しいものです。
デ チェリエにしても、右サイドで出されてしまって
窮屈にプレーしていました。


それにしてもアレックスのFKです。ゴールやや左の
位置でネドヴェドがもらったセットプレー。アレックスの
放ったシュートは壁を越えて左サイドへ。GKとしては
かなり難しいボールだったと思います。
この1点で勝利したのですから、この試合はアレックスの
試合だったと言えるでしょう。