CATANIA 1-2 JUVENTUS(Stadio Angelo Massimino)

(C)森本 51'
(J)IAQUINTA 10' POULSEN 89'
2連敗中のユヴェントスのメンバーは以下のとおり。

              IAQUINTA      AMAURI

    NEDVED      TIAGO      SISSOKO    CAMORANESI
              (POULSEN)              (MARCHIONNI)

   MOLINARO  LEGROTTAGLIE  MELLBERG    GRYGERA

                    BUFFON

dis:MANNINGER,ARIAUDO,GIOVINCO,TREZEGUET,DEL PIERO
all:RANIERI

ユヴェントスデルピエーロ、復帰したトレゼゲ
ベンチスタート。


10分、右FKカモラネージのクロスにイアクインタ
頭で合わせてユヴェントスが先制。
しかしゴールを決めたイアクインタがユニフォームを
脱いだパフォーマンスでイエローカード。さらに2分後にも
危険なタックルでカードをもらって退場してしまう。


最近守備の安定しないユヴェントスとしては、前線から
プレスをかける選手が減ったことでDFラインを積極的に
上げられず、ピンチこそ多くないものの押し込まれる
時間帯が続いて前半を終える。


ロングボールを多用するカターニャは56分、グリゲラ
競り勝ったマスカーラのヘディングシュートをブッフォン
かろうじてセーブするが、こぼれ球を森本が押し込んで
同点に追い着く。
その後は基点を作れないユヴェントス相手にカターニャ
優勢に試合を進めるが、追加タイム、CKのボールを
クリアミスしてこぼれたところを途中出場のポウルセン
決めて決勝点。
ユヴェントスは自ら苦しい展開に追い込んでしまった
試合で何とか勝ち点3を得た。


――――
苦しい試合でした。イアクインタは今季初スタメンという
ことで、張り切りすぎて2枚目のカードをもらってしまい
ましたね。
もちろん、1枚目のカードが無駄なんですが、むしろ
1枚もらった状況で何故無理にタックルに行ったのかと
いう方が重要。もう少し状況を読めないとポジション争いに
勝つのは難しいでしょう。


2連敗中で勝ちが命題でしたから、結果を出した、それだけが
残った試合でした。
あと、森本は頑張ってますね。良い動きしてるし、着実に
成長してると思います。純粋なストライカーがいない今の
代表に呼んでも面白いと思いました。



※音楽が流れます。音量注意。