TORINO 0-1 JUVENTUS(Stadio Olimpico di Torino)

(J)CHIELLINI 81'
トリノデルビーです。
ユヴェントスのメンバーは以下のとおり。

             AMAURI     IAQUINTA

  GIOVINCO   MARCHISIO   POULSEN  SALIHAMIDZIC
  (NEDVED)              (SISSOKO)

  MOLINARO  CHIELLINI   MELLBERG    ZEBINA
                                   (ARIAUDO)
 
                   BUFFON


dis:MANNINGER,TIAGO,DEL PIERO,TREZEGUET
all:RANIERI

レグロッターリエが出場停止、カモラネージザネッティらが
負傷中。ゼビナが復帰し、デルピエーロトレゼゲ
ターンオーバーでベンチスタート。


試合は開始早々からトリノがスピードに乗った攻撃で
猛攻を仕掛けてチャンスを作る。ボールを奪ったら素早く
サイドへ展開し、どんどんクロスを上げる。
このシンプルな攻撃を繰り返すことでユヴェントス
ポゼッションをあたえず、ペースを握ったまま前半を
終える。


後半途中、ユヴェントスネドヴェドを投入して挽回。
いくつものチャンスメイクをする中で81分、FKから
キエッリーニのゴールをアシストし、勝利に貢献。
ユヴェントスは苦しみながらも、主力選手を幾分か
休養させながら勝ち点3を勝ち取った。


――――
結果だけ見れば理想的なものだったと思います。
ターンオーバーをしながら勝てましたので。
しかしながら、終盤に投入したシソコが接触プレーで
痛めた箇所に骨折を負ってしまい、今季の復帰はほぼ絶望。
これは響くと思います。



トリノGKのセレーニもスーパーセーブ連発ですごかったんです
けどね。ビデオでは57秒あたりですが、イアクインタ
ヘディングを止めたのは驚きでした。失点シーンは
ノーチャンスでしたが、プレーとしてはレベルの高い
部類だったと思います。