ROMA 1-4 JUVENTUS(Stadio Olimpico di Roma)

(R)LORIA 48'
(J)IAQUINTA 34' 55' MELLBERG 68' NEDVED 74'
ユヴェントスのメンバーは以下のとおり。

            DEL PIERO   IAQUINTA

  GIOVINCO   POULSEN     TIAGO   SALIHAMIDZIC
(MARCHIONNI)            (NEDVED)

  MOLINARO  CHIELLINI   MELLBERG   GRYGERA

                   BUFFON


dis:CHIMENTI,ZEBINA,KNEZEVIC,CASTIGLIA,TREZEGUET
all:RANIERI

スコアほど内容に差があったとは思えませんが、決定力で
ユヴェントスが勝ったかなという試合でした。


先制点は左サイドから持ち込んだイアクインタが逆サイド
ネットへ流し込むように決めたコントロールシュート。
後半開始早々にCKから同点に追い着かれるものの、
55分に、クロスがDFに当たってコースが変わったボールを
イアクインタがヘッドで押し込んで再びリード。
68分にはCKからメルベリ、74分にもこぼれ球をミドル
レンジからネドヴェドが決めて4点。完全に崩したという
ゴールはありませんでしたが、質の高いシュートが
4本も見られました。


イアクインタは出場すれば結果を残してくれる良い選手です。
さすが元得点王という得点能力なんですが、リーグNo.1の
質を誇る(と個人的に思っている)FW陣は、4人のうち2人しか
出られないというのがもったいないですねえ。
かと言ってトリデンテにしても中盤のアタッカーが出られなく
なるし。けが人が多いので自然とみんなに出場機会が回って
いますが、贅沢な悩みです。。