Cannavaro torna alla Juventus(Juventus Ufficiale)
噂されていたカンナヴァーロの復帰が現実のものとなりました。
まあ戻ってくることに対して感情的な感想はないのですが、
戦力として数えられるのかが疑問。というのもマドリーの
試合を全く見られてないからという理由なので、比較的
歓迎派です。メルベリが微妙、クネゼヴィッチが完全に戦力外
なのでCBの補強は必要でしたからね。




Ciro Ferrara nuovo allenatore della Juventus(Juventus Ufficiale)
アタランタ戦の結果を受けて、2試合を残しユヴェントス
ラニエリを解任。フェッラーラを後任とすることを発表しました。


アタランタ戦は先制を許した後に逆転したものの、再度
失点をしてドロー。4位フィオレンティーナが勝ったために
勝ち点差が1に縮まり、CL自動出場となる3位争いが厳しく
なることが予想されます。


ユヴェントスは40年以上、シーズン途中での監督交代を
していないという記事を読みましたが、あと2試合で
何かが変わるのかなという疑問はあります。
ミラン戦の結果を見ても、発奮した試合では結果を残す
ことができるのかも知れません。ともなれば監督交代は
好材料として働くかも知れませんが、どうなることやら…。
フェッラーラの監督経験も気になります。


ラニエリについては、まずまずよくやってくれたと思っています。
けが人があまりにも多かったというのは、不運な状況だったと
同情するのと同時に、残ったメンバーだけでももう少しうまく
やれたのではないかという思いもあります。
おそらくフロントも同じような考えだったはずで、終盤の
ごく短期的な成績があまりにも印象が悪かったのだと思います。