名古屋 0-2 川崎(瑞穂陸上競技場)

(川)ジュニーニョ 11' 73'
新戦力2人を加えた名古屋。メンバーは以下のとおり。

'0〜'15

         ケネディ

  マギヌン  ブルザノビッチ    玉田
       中村    小川

  三都主  吉田  バヤリッツァ  竹内

          楢崎


'15〜'20

        玉田  ケネディ

 マギヌン            ブルザノビッチ
        中村   小川

  三都主   吉田  バヤリッツァ  竹内

          楢崎


'20〜

        玉田  ケネディ

 マギヌン               小川
        中村 ブルザノビッチ

 三都主    吉田  バヤリッツァ   竹内

          楢崎

'66〜 '75〜

        ケネディ  巻

  玉田                津田
        山口 ブルザノビッチ

  三都主    吉田  バヤリッツァ  小川

          楢崎

sub:広野、増川、阿部、吉村
coach:ストイコビッチ

最後はパワープレイなので仕方ないですが、前半だけで
フォーメーションいじりすぎ。正確な時間ではないと
思いますが、25分には2回目の変更を行っていたので、
大体こんなものかなという感じで、上の表記は目安です。


最初はブルゾがトップ下のフリーマンとして、面白い
ボールを受け方をしていたのですが、ケネディとほぼ
縦関係にいたため、ボールの受け手としては1ないし1.5
人くらいしかなく、玉田を前線へ上げたようです。
ボランチに下がってからもキープ力を見せつつ、うまい
パスを出していたのですが、やはり高い位置で仕事を
するタイプの選手です。散らし役に使うのは少し違う
気がしました。上手いのでそれもこなせませすが。


小川は最悪でしたね。元々波がある選手ですが、この
試合では低調なまま終わりました。
昨季から中央では活きないと思っていましたが、改めて
実感しました。調子が悪かったせいでサイドへ出た後も
全く仕事はできませんでしたね。
最初の失点も、後ろに人数がいない状態で、小川がボールを
奪われて(バヤリッツァのまずい守備も手伝って)
ジュニーニョに独走されてしまいました。


アレックスは良かったと思います。守備もまずまず頑張って
いたし、何よりドリブルとパスのセンスは阿部にはないもの。
ひいき目なしに2人を比べたときに、使いたいのは断然
アレックスです。良い競争になってくれることを期待します。




まあ完敗でしたね。ACLも勝てる気がしません。
総じて走らなすぎ。川崎は中村憲剛がいることもあるけど、
それ以上にパスを受ける選手の意識が高い。
その点名古屋の選手は、TVゲームのようにずっとポジションを
崩さないままパスを回し、前線の選手は相手DFラインで不動。
良いパスを受けられる訳がない。玉田が動いたら、そのスペースを
うまく使う選手が出てこないとこの停滞は抜け出せませんよ。
誰がやっても同じ。

楢崎     6.5
竹内     5.5
(巻     5)
バヤリッツァ 5
吉田     6
三都主    6
小川     4.5
中村     5.5
(山口    -)
玉田     5.5
マギヌン   5.5
(津田    -)
ブルザノビッチ 6
ケネディ   5.5

監督が違ってれば勝ってたかもね。