名古屋 1-0 神戸(瑞穂陸上競技場)

(名)ブルザノビッチ 15'
名古屋のメンバーは以下のとおり。

   ブルザノビッチ 玉田
     (山口)

  小川  吉村  中村  アレックス
         (杉本) (津田)

  阿部  増川  吉田   田中

        西村

sub:広野、竹内、田口、巻
coach:ストイコビッチ

前半はここ最近にない、良い動きが見られて、
相手のミスに乗じてリードを奪うことができました。
しかし、後半は一転、相手に退場者が出たにも
関わらず動きがストップ。動けないことでパスも
回せず、うまくブロックを作った神戸の守備を
崩せず。2度のクロスバーに助けられもして
何とか逃げ切りました。


――――
前半は良かったんですけどね、前半は。
ダイレクトパスもあったし、そこからサイドチェンジも
効果的に使っていて、まあ最後に決めるストライカ
だけがいなかった感じでした。
守備もラインを高くして弱点であるバイタルエリア
スペースは消していました。


後半はいつもの悪い状態に逆戻り。動きがないから
パスがつながらず、疲れによる集中力の欠如で
ロングボール1本で裏を取られるシーンが増えました。
こういったところは改善したいですね。


ちなみにゴールシーンは、神戸の左SB松岡が中途半端な
バックパスを送ったところをブルゾがカット。1対1を
決めたものでした(シュートは左ポストに当たってゴール)。


ブルゾも相変わらず相手にボールを引っ掛けてしまうし、
津田、杉本はシュートを撃てないし、山口はフリーなのに
後ろへ下げるし…。
本当、前半の内容と勝ち点3だけが収穫でした。
負けてもおかしくなかったね。