J1第33節結果

鹿島 5-1 G大阪
川崎 1-0 新潟
磐田 0-1 広島
名古屋 2-0 山形
京都 1-0 浦和
大宮 1-1 柏
東京 1-0 神戸
横浜 2-0 清水
千葉 0-2 大分

1位と3位の直接対決となった鹿島とガンバの試合は、
リードされたガンバに退場者が出たこともあり、
得点に差が出た試合となった。
しかし他会場で川崎が勝利したため、鹿島の今節の
優勝決定は持ち越し。鹿島と川崎が可能性を残し
次節、最終節を迎える。


第3者としてはガンバが勝った方が3チームに優勝の
可能性が残って面白かったと思いますが、鹿島は
強かったですね(得点入る前までしか見てませんが…)。


鹿島は次節アウェイで浦和戦。川崎は降格が決まった柏。
何年か前に首位で迎えた最終節でつまづいた経験のある
浦和というのは何かが起きそうです。もっとも浦和はの
選手は1試合として全力を尽くすまででしょうけど。
何となく川崎の方が有利っぽい?




リアルタイムで触れてませんでしたが、千葉はついに
降格が決まってしまいました。そしてこの試合では
大分に敗れて最下位に転落。良い選手はいると思うん
ですけどね。結果的にはミラーを解任したのは間違い
だったのかも。江尻監督で何か見えましたかね?


柏もこの試合大宮との直接対決で勝てず、降格が決定。
フランサが3試合連続ゴールと好調だっただけに、
うまく戦いたかったでしょうけど。
名古屋時代、ネルシーニョは試合単位で「スタートが
ダメで建て直しがうまい」というイメージでしたが、
結果を出せませんでした。
実は筆者の出身地でもあるので、降格は残念。