F・メロがフェラーラ監督に対する不満を爆発?(Goal.com)

この発言が本当にあったのならば、問題は多いですね。

1.選手が公に監督批判
2.選手を獲得する人間のスカウト能力
3.選手を使う監督の能力

1は論外。発言の真偽は分かりませんが、ブラジル人はどうもこういった
発言をする選手が多いイメージがあるので、ユーヴェにそういった選手が
いるならば残念なことです。
2はセッコSDほかの人ですね。中盤の底でゲームを作る選手を探していたのは
周知の事実ですから、失敗したと言わざるを得ない。
(考えられませんが)最初からハードワーカーを獲得するのが意図だったならば、
言い訳として通用しますが…。
3はこれはストレートに批判することではありませんが、選手の能力を見て
使っているのか(適材適所)、フロントとの兼ね合いで使わざるを得ないのか、
ということも考えられますね。


比較的ユーヴェ寄りと言われる『Tutto Sport』の記事なんですよね、これ。