JUVENTUS 1-2 ROMA(Stadio Olimpico di Torino)

(J)DEL PIERO 51'
(R)TOTTI 68'(r) RIISE 92'
ユヴェントスのメンバーは以下のとおり。

           DEL PIERO      AMAURI
          (MANNINGER)   (PAOLUCCI)

                 DIEGO
      MARCHISIO          SALIHAMIDZIC
                SISSOKO

 GROSSO  CHIELLINI  LEGROTTAGLIE  GRYGERA
                                 (CANDREVA)

                 BUFFON



dis:ZEBNA,CANNAVARO,DE CEGLIE,YAGO
all:FERRARA

また負けてしまいました。
前半は積極的な姿勢が見られて押し込んでいました。
後半に入ってからは逆にローマが主導権を握りかけていましたが、
51分にデルピエーロがゴール。ここで落ち着いてゲームを
進めたいのに上手くいかないのが今のユーヴェ。
68分にグロッソペナルティエリアでタッデイを倒してPK。
これをトッティが落ち着いて決めて同点に。
さらに82分にはカウンターで抜け出したリーセを、飛び出して
来たブッフォンが倒して退場に。
1人少なくなってからも前に行く姿勢を失わなかったユーヴェ
でしたが、運動量が落ちてバランスが崩れていたところを
追加タイムに、ピサーロアーリークロスから、攻撃参加していた
リーセに決められて逆転を許してリーグ戦3連敗となってしまいました。


――――
最初は「悪くない」という内容でしたが、決して良いとも言えない
中で先制点を取れたところまでは流れがありました。
しかし中盤のバランスの悪さに尽きます。


それにグリゲラとアマウリを交代したのはどんな意味があったの
でしょうか。カンドレーヴァを入れることで少し攻撃的になった?
アマウリを代えてフレッシュな選手を入れることでチェイシングを
強化した? うーん…。