JUVENTUS 0-2 PALERMO(Stadio Olimpico di Torino)

(P)MICCOLI 60' BUDAN 81'
ユヴェントスのメンバーは以下のとおり。

                         DEL PIERO        TREZEGUET
                        (PAOLUCCI)

                                        DIEGO
                  SISSOKO     (ZEBINA)     CANDREVA
                                    FELIPE MELO

       DE CEGLIE    CHIELLINI   CANNAVARO    GRYGERA
       (GROSSO)

                                     MANNINGER


dis:PINSOGLIO,LEGROTTAGLIE,MARRONE,IMMOBILE
all:ZACCHERONI

こういう試合をしてしまうと勝つのは難しいですね。
前半はユーヴェが圧倒的に押し込みながらも、シュートがほとんどなく無得点。
後半に入ってミッコリの個人技と、バックパスを奪われて無人のゴールに
決められた2失点。


トレゼゲは85分以上消えていても5分でゴールを奪う選手ですが、この
試合では悪い方に傾いてしまいましたね。ここ最近、アマウリが起点と
なっていただけに、ボールが収まる場所がなくなって中盤の選手もリズムを
崩したかも知れません。


また、前半にボールを長く持たされたため、後半に入って攻撃が中央に
偏ってしまいました。前半はうまく散らして崩そうという姿勢が見られたのですが、
前半によくボールに触っていたカンドレーヴァも、後半はほとんど消えてしまいました。


クロスの精度がまるでなかったデチェリエに代えてグロッソを入れるのは
良いと思いますが、時間が足りなかった。ジエゴに代えてゼビナを入れて、
キエッリーニを前線にあげてもロングボールを放り込むことがないなど、
ザッケローニの采配もちぐはぐでした。



※音楽が流れます。音量注意。