giornata 38'

CHIEVO       0-2 ROMA
SIENA          0-1 INTER
LAZIO          3-1 UDINESE
BARI            2-0 FIORENTINA
PARMA         4-1 LIVORNO
CAGLIARI     1-1 BOLOGNA
ATALANTA   1-2 PALERMO
SAMPDORIA 1-0 NAPOLI
CATANIA      1-0 GENOA
MILAN          3-0 JUVENTUS

最終節までもつれた優勝の行方はインテル、ローマともに勝利し、インテル
逃げきって優勝を決めました。
最終的な順位はこちら


インテルが強さを見せましたが、やや取りこぼしもあってか、復活したローマが
最後まで逆転の可能性を見せたのはリーグとして面白みがあったのではないかと
思います。
また、CL予備戦出場が決まった4位サンプドリア、5位パレルモ、6位ナポリ
いったビッグクラブに次ぐクラブが結果を出したのも、見所としてありました。


逆にユヴェントスフィオレンティーナは、常にフロントの話題が挙がるなど、
チームの成績に比例してグラウンド外のことでもティフォージの期待を裏切ったと
言えます。
セリエBへ降格が決まったのは、リヴォルノシエナアタランタの3クラブ。
シエナリヴォルノは今季昇格組だったと思いますので(?)エレベーターという
ことになってしまいました。