ナ杯 京都 1-0 名古屋(西京極陸上競技場)

(京)柳沢 38'
名古屋のメンバーは以下のとおり。

         巻
  橋本           小川
 (杉本)         (花井)

      ブルザノビッチ
     吉村 (田口) 中村

  阿部  増川 千代反田  田中

        高木

sub:西村、松尾、磯村、久場
coach:ストイコビッチ

ある程度我慢して若手選手を使い続けているんだけど、何か
発見はありましたかね? あると良いのだけど。
ピクシーは、リーグ戦で若手選手を使うのは難しいと言って
いるので、主力選手と控え選手の差は結構あるんだと思います。
なので、ナビスコをこういう戦い方したのはある程度評価できる。


<追記>
前言撤回。やっぱりダメかも。
ここまでのコメントを出すのは今までになかったので、よほど
ひどいミスが続いたのかも知れません。と言うかここ数試合の
内容を見ていると、それも驚くことではありません。
ただし、負けたら全て選手の責任。戦術(自分)は悪くないと
言うのはどうなのか。
クロスの質が悪い。シュートが下手。だったら何故そこを個人技で
勝負しなければならない4−3−3を使うのか。個人を補うのが
戦術ではないのか。ピクシーがやってるのは、「素晴らしい戦術を
立てた。選手がどう動くかは知らん」って感じに見える。机上の空論。


【ヤマザキナビスコカップ 京都 vs 名古屋】ストイコビッチ監督(名古屋)記者会見コメント(J's GOAL)