NETHERLANDS 2-0 DENMARK

(N)O.G 46' KUYT 85'
日本のいるグループE。トップ通過が予想されるオランダですが、
さほど強烈な印象をあたえる試合ではありませんでした。
スナイデルファンペルシファンデルファールト
3人が高い個人技でゲームを作り、相手を崩すプレーを
試みていましたが、デンマークは下がってしっかりスペースを
消していたので、簡単に崩す場面は見られませんでした。


しかし後半早々にデンマークオウンゴールで先制し、
エリアが途中出場してからはサイドの突破を見せ始めます。
85分にはそのエリアが抜け出して1対1に。シュートは
セーレンセンが弾いてポストに当たるものの、カイトが
詰めて2点目。最後に突き放してスコアとしては余裕を
見せる勝利となりました。


それにしても両チームに懐かしい名前がありました。
ファンブロンクホルストヨルゲンセンロンメダール
グレンケア。みんな若いときから代表でプレーしてたって
ことなんでしょうね。