日本代表次期監督問題

まあ時間かけすぎですよね。と言うか動き出しが遅いのかな?
断られた候補者名を見るとそうでもないのですが、原さんが
スペイン人(スペインサッカー経験者)にこだわりすぎて
いるんじゃないかと邪推してしまいます。
原さんは交渉事には向いてなさそうですよね。


私は鹿島のオリベイラが良いと思いますが、「相手のミスを
突いて少ないチャンスに決める」ようなサッカーなので、
マルキーニョスがいないと成り立たないのかも?
どちらにせよ、Jリーグのシーズンが終わるまでは兼任という
形でしょうね。


次の案としては、

鹿島のフロントに監督候補リスト見せてもらう

(笑。


鹿島ほどのクラブならば、次の内閣ならぬ、次の監督名簿を
常に更新してる気がするんですよ。監督の「引き」が強い
鹿島のフロントなら良い監督連れて来れそうです。
何よりあのジーコを監督に選ばなかった選人眼は素晴らしい。


現実問題として、ペジェグリーニが断った理由(ベンゲル
そうだったけど)が示すように、欧州のトップクラブで
仕事をしてる人は難しいと思います。
ナショナルチームの仕事を良くしてる人ならば、そういった
事情はクリアしてるんじゃないですかね。
ミルティノビッチセルビア)、パレイラ(ブラジル)みたいな
渡り鳥監督ならファーイーストでも大丈夫。
日本のサッカーに合ってるかどうかは知らないですけどね。
日本協会、ペジェグリーニ氏と交渉していた(Goal.com