JUVENTUS 1-4 PARMA(Stadio Olimpico di Torino)

(J)LEGROTTAGLIE 59'
(P)GIOVINCO 40' 48' CRESPO 60'(r) PALLADINO 92'
ユヴェントスのメンバーは以下のとおり。

             DEL PIERO   QUAGLIARELLA
              (PEPE)       (AMAURI)

  MARCHISIO   AQUILANI   FELIPE MELO    KLASIC

   GROSSO    CHIELLINI  LEGROTTAGLIE   SORENSEN
                                      (SISSOKO)

                     STORARI


dis:MANNINGER,MOTTA,GRYGERA,TRAORE
all:DEL NERI

2011年最初のゲームでしたが、リズムをつかむには至らず、
完敗しました。


5分、クアリアレッラの負傷で早くも交代カードを1枚使って
しまい、さらに17分にはフェリペメロが相手への報復行為で退場。
これによってマルキージオをセンターへ、デルピエーロを左のMFの
位置へ入れた4−4−1でバランスを取れたかに見えたが、40分に
左サイドを崩され、クレスポのヘディングシュートはストラーリが
好セーブするも、こぼれ球をジョヴィンコが決めてパルマが先制。
48分にもユヴェントスの左サイドからクロスが上がり、ファーサイド
ボールを受けたジョヴィンコがシュートを決めて追加点。
59分にはユヴェントスがCKから1点を返したが、直後の60分に
パルマクレスポがPKを決めて追加点。
追加タイムにもパッラディーノが移籍後初ゴールを決めて、パルマ
完勝。ユヴェントスは放出した選手に「恩返しゴール」を3回も
もらう結果となった。




――――
こういう試合で成果をあげるのは非常に厳しいと言えます。
クアリアレッラの負傷は不運でしたが、フェリペメロの退場は自滅
ですからね。こういうことでリズムを崩すのは本当にもったいない。


あとは、やっぱりセーレンセンはダメってこと。本職CBなんでしょ?
グリゲラが復帰してるのに、何で彼を右SBで使うのか分からない。
逆サイドからクロスボールが来るときのポジショニングが絶望的に悪い。


1失点目は、もうちょっとしっかり竸っていれば、あそこまで完璧に
ゴッビに合わせられることもなかったと思うんです。中に絞り切れてない。
ストラーリは弾くのが精一杯ってシュートでしたから、あれはDFの責任
(もっと言えばクラシッチが戻ってジョヴィンコに着いてれば良かったのもある)。


2失点目は逆に中に絞りすぎて、クロスボールにダイビングヘッドするも
まさかの空振り。飛び込むなら触る、触れないなら飛び込まない。
GKの基本だけど、DFだって同じでしょ? あれに飛び込まずに、ジョヴィンコ
シュートブロックに行ってたら…何にせよ、ゴール前で空振りって結果はNG。


ローン移籍で獲得した選手なわけだし、育てる必要はないです。
使わなくて良いと思いますよ。そんな余裕はない。後々CBで使うつもりとか
なら、何故アリアウドを放出してしまったのかって話だし。


次は上位対決となるナポリ戦ですし、切り替えるしかないですね。
クアリアレッラとストラーリの怪我が長引かないことを祈りましょう。
クアリアレッラがダメならFW1人獲るんじゃないかな? ランツァファーメ
貸しだしちゃったし、人数足りないですよね。