横浜 1-2 名古屋(日産スタジアム)

(横)中村 71'
(名)小川 13' ケネディ 83'
名古屋のメンバーは以下のとおり。

      ケネディ
 小川           玉田
            (千代反田)

   藤本      中村
  (金崎)    (磯村)
      ダニルソン

 阿部  増川  闘莉王  田中

       楢崎


sub:高木、三都主、吉村、田口
coach:ストイコビッチ

激しい雨風の中、名古屋が良い形で2ゴールを奪って
勝利しました。


13分の先制点は左サイドの小川が縦にパス。藤本は
走り込んだ小川へワンタッチでヒールパスを落とし、
小川は1対1を落ち着いてゴールへ流し込む。


追い着かれた後の2点目は小川のFKをファーサイド
増川が折り返し、中央でフリーのケネディがヘディングゴール。
正直これだけ高い選手がいながら、セットプレーは下手くそな
名古屋だけに、こんなきれいな形でゴールを奪ったのは
珍しいと言えます。


追いかける立場ですので、引き分け以下では苦しい展開に
なるところでしたが、何とか勝てて良かった。
マリノスは中盤のつなぎが上手いですね。名古屋がある程度
「持たせる」戦術なのもありますが、それを差し引いても
上手い。ワントップじゃない方が良いとは思いましたけど。