ユヴェントスが「金額次第ではネドヴェドの放出もある」
という方向性を示唆したそうな。
まぁユヴェントスらしいと言えばそうなんだけれど、「骨
をうずめる覚悟」と言ってくれたネドヴェドにとっては寝
耳に水かも知れない。
今季の問題点は明らかにディフェンスであり、その改善の
為にネドヴェドの移籍金を使うのだと。


このクラブは以前から健全(とまで言えるか分からないが)
な経営をしており、「旬」な選手を売り時に売ってやり繰り
するのがウマイ。ジダンを売ってブッフォンネドヴェド
を獲得したのも正解だった。遡ればバッジョヴィエリらを
あっさりと放出している。

ネドヴェドの移籍金で狙うはフェッラーリ、ボネーラといっ
た若手のDF陣。
やはりここのフロントはやり手だ。32歳のAtaccanteよりも
若いDifensoriを獲得するというのは長いチーム作りにおい
て間違っていない。


ただし今の爆発的な攻撃力は間違いなくネドヴェドのおかげ
であって、彼の穴は誰が埋めるんだろう。。。
何人か噂されている選手が来てくれるのかどうか。