ローマデルビー。0−0で後半開始前にsuspend。


ラツィアーレラツィオサポーター)が大合唱
しているのが「試合を中止せよ!」という内容
のもので、発炎筒がバンバン投げ込まれる。


何でもスタジアムの外で少年が警察の車両に轢
かれたという「デマ」が広がり、そんな事に。


まぁ結局は「デマ」だったわけで、事実無根だ
ったのだけど、事実確認等に時間を費やしてし
まったのと、ティフォージが収まらなかった等
を鑑みて中断、延期。


どうなのかなぁ? こういうのって。世界中に
配信されてる試合な訳で、まぁ現場の人間はそ
んな事考えてる訳ないんだけれど(中継スタッフ
以外)、日本で言えばLIVEで観た人は早朝に眠
い眼をこすりながら真っ暗な部屋で独りTVに向
かってると。それなのにこの仕打ちは何なのだ
と。思う訳ですよ。
まぁ結局何が言いたいかと言えば

ミランを追いかける唯一のチーム、ローマが
どうなるか気になって仕方がない

って事。ミラン以外なら優勝はどこでもいいので
何とか食い止めて下さい(懇願)。
まぁそもそも直接対決全てに完敗したユヴェントス
が悪いんですが。そんな事は分かってるので
取り上げない方向で。


id:toroneiさんの所で書かれてるけど八塚浩さん
はホントに鉄人(笑)。早朝(まぁセリエしかや
らないからかな)シフトはまず間違いなくこの人
が担当だからね(笑)。
さすがに欧州までカバーしてるサッカーファンは
スカパー!に入ってるみたいだし、1度スカパー!
の実況、解説陣の感想でも書いてみようかと。