ハンガリー3−2日本

フットボールに次ぐ世界的スポーツF1を観ていたので
スルー。F1までの前半は観ていたけど。


試合前日までのジーコのコメント
「準備が足りないので磐田勢中心で行く」
というのは「おぉたまにはちゃんと考えているじゃ
ないか」などと思ったのだけれど、これを書いてる
試合後、各サイトを拝見していると磐田はアジアの
コンペティションの試合があったのね。それでジーコ
に対してかなり厳しい評価が飛んでる模様。


ハイライトで得点シーンはチェックしたけど、3失点
ともセットプレーかぁ。我らが守護神楢崎はどれも
ノーチャンスだったしDF、MFはもっとしっかり守って
くれよなぁ。
特に2失点目の坪井。

なんであんなに簡単に負けるんだよ? 

坪井はマジで代表レベルじゃないでしょ。
茶野も最後あれは余計な事したね。PKかどうかは
ホームディシジョンもあったぽくて微妙だけど
倒さない程度にくっついてりゃ良かったんだよ。


試合後も激昂したジーコが審判にユニフォーム*1
を投げつけたとか。
この人ホントに終わってるよ。国内リーグなら
まだしも国際マッチでこういう事やったらどういう
事になるか分からんのかね。所詮ボールにつばを吐く
人間だという事ですね。
ペレ、クライフ、ベッケンバウアーとは違ってどちら
かと言えばマラドーナ、G・ベスト、ロマーリオ
系列なんだろう。


試合前のコメントその2。
「どうせ欧州組で先発を組むんだろうなどと考えている
選手は代表に参加する資格はない」
ってだってアンタその通りの采配やん!(笑)
中田、小野はともかく柳沢、中村、稲本といった
ロクに試合に出ていない選手は絶対に国内組に劣って
いるのに何故先発なのか。

「本大会までにはエメルソン(の帰化申請)が間に合う
から今はどうでもいいや」

という事を考えてそうで怖い。
今まではそんなに練習の時間も与えられなかったし、
それなりには擁護してきたけど、チェコ戦で3点差以上で
負ける事があればもうクビでいいよ。後任はオシムじゃ
なくていいから誰でもいい別の人。「時の人」上田監督を
強奪するのもいいかも知れん(笑)。



*1:玉田が相手選手と交換した友好の証