イルハンわずか3試合出場で解雇

タイトルの感じとは違う事実ですが、

やっぱりな

的印象が強いです。残念ながら神戸以外のクラブ
のサポーターはかなりの割合でそう思っていた
でしょう。
思い起こせば今までも鳴り物入りで大金積まれて
来日したはいいが、活躍しないどころか殆ど試合
にも出ない外国人選手が何人いた事か…。

え? リネカー? いたなぁ〜…。

まぁ今はウチの話ではなく(笑)、さぁ、今こそ
リヴァウド獲得へ向けて立ち上がるんだ>三木谷社長
奴の、いえ、彼の選択条件はずばり「金銭面」。
チェルシーが参戦していない以上、支払い可能金額は
世界2位だ! 今のところ。多分その中東のどこぞの
クラブには勝てないだろうけど…。
神戸にはカズがいる。シジクレイがいる。(ついでに)
ホージェルがいる。言葉は問題ない。あとは勇気と
決断力。

迷ったときは基本的には進む

が信条の三木谷さん。チャンスですよ! ハッキリ
言ってイルハン以上の観客動員望めます。<補足>
はてな」内イルハンのキーワードで何件かお邪魔
してみるとやはり大方「予想通り」みたいな意見。
そして焦点は「解雇」なら給料全額、「退団」なら
今年分(?)のみで済むという金銭の支払い問題。
確かに「解雇」の場合の損失は大きい。これで三木谷
さんが「サッカー儲からねぇ〜からやめた」とか
言い出すと今度はオリックスブルーウェーブとの
合(以下自粛)。