何気に

稲本が一時G大阪へ復帰。
「一時」となればいいですな。調子良い時はいい動きするし。ただプレミアは
もう諦めた方がいいかも…。以前獲得を狙っていたキエーヴォはどうなんだ
ろう? もう要らない?


稲本に関しては個人的評価として

とにかく守備が危うい

。まぁ代表レギュラーだし、各マスコミも良く書いているので本当はそんな事
ないのだろうけど、でもTVで観ているとそう見える。
1対1など「前」への対応は問題ない。
しかし「後ろ」へのカバー等、自ゴールへ向かっての動きが良くない(ように思う)。
従ってこの選手は「オフェンシブハーフ」が適性だと思う。守備の負担を強いら
れないし、前への飛び出しは抜群のセンスを持っているので、ぜひ。
一時フラムでもそのポジションで使われてたんだけど、その時はうまく
動けてなかったな。フラムでは常に不安な動き方で、堂々としたポジショニングが
見られなかった。
G大阪では遠藤も似たタイプなのでカバーするという事を身を持って勉強しなけれ
ばならないだろう。それが再び海外へ移籍する最低条件だ。