FC TOKYO 0−0 AS ROMA

ギリギリに到着! と思ったら1分早く始めるんじゃない!
という訳でオーロラビジョンでスタメン確認。
…ローマのこのメンバーは何なの?


もうどうでも良くなって新加入のメクセスとダクールの
フランス人2人をウォッチ。他はスルー(笑)。


TVで観てもダクールのポジショニングについては素晴らしさが
分かるが、スタジアムでボールのないところでの動きを
観ると、より一層良さが分かる。
実際に同じポジションでプレーされている方は参考にすると
良いでしょう。
メクセスも以前から知っていたし、いいプレーヤーである事も
理解していたが、守備のリーグセリエAでも何ら見劣りしない。
ただ足元でのボール扱いがやや堅い印象。


攻撃面はFC東京の方がまるで上。やはりコンディションの問題も
あろう。
しかし、さすがはデポルティーヴォに勝っただけの事はあって、
やはりフリーランニング、そして2タッチ以内のパス交換が秀逸。
もしかして
名古屋のパスレベルがあまりに劣っているのでしょうか?
ここ最近に観た浦和、市原、鹿島、FC東京には名古屋の中で最も
効果的な動きをする岡山が4〜5人はいるように思えるよ。
マジで名古屋走らなさ過ぎだよ…。


ポストに3本も当てる不運もあってFCも得点できずに結局0−0。
でも終了間際のFKのトリックプレーとか面白かったです。
土肥さんも帰国し直後にお疲れサマ(笑)。




悪名高いFC東京の応援
突っ込みどころ満載でした(笑)。
相手GKのキックにも「おぉぉぉ〜」とか言ってるから珍しいなと
思ってたら蹴った瞬間「オイ! Boooo〜!」って(笑)。笑いました。
あと何か面白いの色々あったけど更新するのが日にち経っちゃって
忘れたなぁ〜。
しかし驚いたのはアウェイ側にもサポーターを送り込んでいた事だよ(笑)。
筆者(ローマ側)の近くに思いっきりFCのチャンスに立ち上がるうざい
サポーターがいました。筆者の隣の女性2人組も

なんであっち(FC東京)の応援するのにこっち(ローマ)にいるの?!

って怒ってましたよ! 筆者も心の中で同意してました。
南スタンド下層S10列後半300何番辺りのブルーのTシャツ着てたパーマのオマエの事だよ!


でも最近イケメン目当ての女性サポーターが増えて、コールにも
女性の甲高い声が聞こえるチームが多い中、浦和とFCは男性が圧倒
してるなぁ。
鹿島とかは本当に多いもん。だから悪いって事はないんだけど。