予備選3回戦JUVENTUS 2−2 DJURGARDEN

ホームで引き分ける大失態!!
しかし一時は0−2だっただけに追いついてのドローは
まだ我慢できる。


カペッロ采配になって初めて試合を観るので楽しみにして
いたのだが4−3−3(4−5−1)のフォーメーションには
ビックリ。
以下スタート時のユヴェントス

            トレゼゲ
    デルピエロ      ミッコリ

    ブラージ エメルソン タッキナルディ

ザンブロッタ モンテーロ レグロッターリエ テュラム

         ブッフォン

え?! という軽い衝撃。
突っ込み1
3枚のボランチでは攻撃に不安
突っ込み2
テュラムはCBで使うと言っていたハズでは…
突っ込み3
モンテーロは今季もレギュラーですか…


1に関して。
確かに昨季は失点が多かった。でもこれじゃ。ホームだし。
2に関して。
3との兼ね合わせもあるけど結局CBがかなり手薄という事ですか。
かつての堅いディフェンスの面影なしだよ。CB補強した方が
いいのでは。


試合は土砂降りの中行われる。前半追加タイムのPKと、後半開始早々の
49分とで何故か2失点(笑)した後はユーヴェがペースをつかみ、
まずは50分にトレゼゲ
以前から言ってる通り、怪我さえしなければ信頼してます。
両足正確なシュートを撃てるし、ヘディングをはじめとした
ポストプレーも正確。
59分には交代出場のオリヴェイラのクロスからエメルソン。
思わず声のない絶叫しました(笑)。
エメルソンは得点だけでなく、やはり中盤のつなぎがうまい!
さすがセレソン・ブラジレイラ


その後完全に引いてしまったジュールガルデンに対して押しまく
ってはいるものの、雨のコンディションでボール扱いがうまく
いかずに攻めきれず。
解説も指摘してたけど、トレゼゲサラジェタの高さがあった
のだから早い段階から放り込んでも良かったと思われる。
でもオリヴェイラという選手は良かった。波が大きいカモラネージ
よりも期待出来そう。
2nd Legはアウェイゴールで2失点もしてるだけに引き分けは3点以上
取らないとダメだから単純に勝てば良い。




今季は例年になく多くのビッグクラブが予備選に回っているけど、
他の結果を簡単に。
リヴァプールレヴァークーゼンモナコレアルマドリー
マンチェスターユナイテッドが勝ち。
デポルティーヴォ、インテルはアウェイとは言え引き分け。インテル
相手バーゼルはスイスの強豪クラブで、近年も本選に勝ち上がって
いるクラブ。
PSVはそれこそアウェイとは言え3−2で敗戦。ちなみにこの試合の
主審はコッリーナさん。まだ引退じゃなかったのか?