浦和7−2東京V

結果を知ってからどんな試合だったのかという意味で
観ました。
浦和は終始リードしていたのでカウンターからの攻撃で
うまく攻めていた印象。


それにしても東京Vの方は前節のどこかのDFラインを
観ているような崩されっぷりでした。3バックに変更する
事をお勧めしますよ?(笑)
ブラジル人監督が3バックでアルゼンチン人監督が4バック
というのも逆な気がするし。


それにしても永井がキレキレでしたね〜。
どうでした?>趣味浦和レッズさん。
でも得点シーンは既に書いた通りカウンターが殆どなので、
何とも言えないけれど、東京Vは中盤がもっと守備しないと
キツイ。
4バックだと相手FWとは数的同数になる事が多いのでサイド
バックによるカバーリング、そして中盤の守備が必要だ。
いくらリードされていてもまずは守ってボール奪取しないと。


一方の浦和も、守る時に中盤の選手までDFラインに吸収され
る事が少なからずあるようで、結構ミドルシュートを許していた。
また、アルパイが平本に抜かれた後に堀之内がカバーに来れ
ない。3バックの後ろをやる以上、これをやらないと何のために
存在するのか…。


しかしこの試合を現地観戦された浦和サポの方はさぞ楽しかった
でしょうね。羨ましいです。
次節もホームで磐田戦。ウチが弱らせておいたので(笑)。
でもウチが横浜に勝って、磐田が逆境で勝ってくれればリーグが
面白くなるんですが協力してくれませんかね?>浦和さん。