東京V 3−1 名古屋

終わった○| ̄|_
みんな棒立ちし過ぎ。マルケス(後半は岡山も)以外みんな待って
ボールを受ける。だから何度も言ってるように、
で? その後どうするん?
でな訳ですよ。待ってボールをもらってその後何か出来るのか? お前らは。
マルケスなんか元ブラジル代表なのに走ってとにかくフリーになる動きを
工夫して、その上で抜群の技術でドリブル突破。
他9人の烏合の衆は後の部分がないんだから前の部分、「走る」を実行
せいよ!
さすがに今日ばかりはサポーターもお冠でしたね。でもね、ブーイングを
受ける理由が分かってますか? 単に負けたからだけではない。
サポーターがもうここ何年も言い続けている

戦う姿勢が見られない

という事なんだよ。最後の方になってから必死になっても遅いのだよ。
最初から必死でボールを追いなさい。ボールを持ったら攻撃的な姿勢に
なりなさい。突っ立ってる仲間のところにただボールを送り続けたって
ゴールは近づかない。
一緒のピッチに立ってるマルケスがあんなに頑張っているのに何も
感じないんですかねぇ…。




ネルシーニョも結局ダメだったのかという気がしてきます。もうそこそこの
形が出来上がってもいい時期だ。
しかし現状は一向にその気配はない。監督の目から見てあの「走らなさっぷり」
はどう映っているのか。そして今節ベンチに1人もFWが入っていない事が
結局最後は足を引っ張った事についてどう説明するのか。
不調のウェズレイと沈没する道を選ぶのか、新たな可能性を探るのか。


P.S.
「もう来季の監督小出監督でいいよ」と言ったらジェフサポの後輩には
ウケました(笑)。
筆者は「走らせる*1監督」希望なんで笑ってる場合じゃないよ。
来季はおたくのオシ(以下自粛)。

*1:もしくはトルシエ級の闘魂注入