浦和、長谷部が骨折(全治1ヶ月)

J開幕当初から似たような成績である事、何人か浦和サポに
知り合いがいる事から常に浦和レッズには対抗心を燃やして
いますが、今回の長谷部の怪我は本当に心からご愁傷様と
言いたいです。


山瀬の怪我のシーンは観てました。本当に痛さ(と恐らく
悔しさと)でゆがむ顔は見ていて痛々しかったですから、
その穴埋めを期待された長谷部がさらに怪我というのは
かわいそうに思えます。
ただ、

まだ首位だしいいジャン!

と言っておきましょう。現段階ではね。あぁナ杯準決
行きたいよ…。
JRさん、意味もなくまけてくれませんかね?(笑)


でもFC東京戦の後はレッズサポが「祭り」を展開したようで…。
そして極めつけがこのクラブ公式コメント

〜前略(状況説明)〜
このような行為はサッカーの応援とは全く無関係な卑劣な行為です。
このような状態が続くと、クラブが制裁を受けることとなります。

このような状態が続くと、クラブが制裁を受けることとなります。




クラブが制裁を受けることとなります。




はぁ〜?


何? それって結局「ウチが困るからお前ら控えろよ」って事?
いや、それはもちろんそうなんだろうけど公式コメントがそれ?
「卑劣な行為です。」の後は

今後は、より一層観戦ルールを遵守し、節度を持って応援して頂きますよう、
よろしくお願い致します。

でいいじゃん。何で間に「ウチが困るから」的な内容を挟むのよ。
「周りの方々にご迷惑が掛かるので」とか書けんかね?
いや「身内の」ファン、サポーターにはそれでいいかも知れないけど、
他の世間一般の人たち(主にFC東京関係者、近隣住民の方及び調布市かな?)
には通じないでしょ。
つまり結局我々第三者が思うところは

これが三菱のやり方だ

って事ね。こんなサポーターがいるクラブを優勝させたら「無礼講」と
称して何をやらかすか分からない。
地元民として浦和レッズ優勝は他のクラブにぜひ食い止めていただきたい。


あと、FC東京は公式ページではこの件について触れてないけれど、
正式にJリーグに抗議すべき。
臨むべきはアウェイの試合に浦和サポ入場禁止がいいんだろうけど、
正直それは困るホームチームもあるだろう。第一チケット払い戻しになると
色々厄介。
従ってホームスタジアムに浦和サポ入場禁止。これしかない。
アウェイスタンド以外には客を入れない。チケット払い戻しはクラブが
負担すればいいんだし(当然だ)。
対象試合が埼スタとかで相手が最終節の広島だったりすると本当に
ガラガラのサテライトの試合みたいになってしまうだろうね。
ナ杯の名古屋では暴れないように。