柏 2-2 名古屋

いやぁ前半終了時は勝てる気がしたんだけどねぇ。
2分間で2失点とは…。
でも追いつかれて引き分けるよりは、追いついて引き分けの
方が全然良いので帰り道もさほどガッカリではなかったです(笑)。


さて、向上する為には改善が必要な訳で。ここからはダメだし。
と言うかいつもながらの問題点が修正されてないんですよ。
せっかく中断期間があったのに。


だからお前ら走れって!


なんでボール預けた選手はまたもらう動きをせんのよ?
柏は不調とは言えそういう基本的な事をやってますよ。
それで散々かき回されてるのに、「じゃあ俺たちもやってやる!」
とは思わんのかね。不思議です。去年までのオフト・浦和みたいに
追い越し禁止なのか?!


DFラインの前のスペース埋めろって!


散々そこを使われてるんだからいい加減学習しろよ。
攻撃の時は馬鹿の一つ覚えみたいに中央突破し掛けるのに、相手も
そこを使ってくるという予測は出来んのか?カウンターでその
スペース使われた時のビデオを観てみるといい。文字通り

蜂の巣を突かれたように

なってるから。自分達のアホさっぷりに少しは改善しようと思うでしょ?


ボールを持ったら2つ、3つ前の選手を見ろ!


マルケスや(たまに)他の選手が裏を狙ってるのに、眼の前の
選手ばかり見て裏にパスが出ないからゴールに直結する展開が皆無。
特に今日の柏はDFラインが高めに設定されてたんだからもっと裏を
狙えって。
たまには大宮みたいにポンポン放り込んでもいいよ。マルケス
何とかしてくれるよ。


ネルシーニョはパワープレイという言葉を覚えろ!


負けてるのに攻撃の選手を投入するのが遅いし、第一ベンチに攻撃要員が
少ないんだよ! 平林はユースからの生え抜き昇格組で頑張ってもらいたい
けど、

FWは無理ですから

この試合マルケス1トップで、ベンチにジョルジーニョ。2人は足りんだろう〜。
何故豊田、平山、氏原を使わないの?
平林、ジョルジーニョの順で投入したけどジョルジーニョが先だったら
もう1点入ってたかも知れないしさ〜。
後ろ削って前増やす。これビハインド時のセオリーでしょ? いつまでも
後ろでボーっとしててもしょうがないんだよ。'02年W杯の韓国代表を
見習いなさい。終盤FW4枚〜5枚だから(笑)。


まぁこれだけ言っても相変わらず監督は

前半は良かったが後半一時の気の緩みから2失点してしまった。
しかしジョルジーニョを投入して、結果的には追いついたので両チームに
とって良かったと思う。

とか抜かすんだろうな。
で、古賀も古賀で、

崩された訳じゃないしDFは悪くなかった

とかいう勘違いをし続けるんだろうな。
今節のユヴェントスのビデオを観て欲しいよ。本当に。




で、浦和がまさかまさかの引き分けを演じたのに上位陣も足踏み。
新潟、市原は勝ったが少し離れてたし。
これで2位争いが混沌。1位との差も「5」だから微妙に分からなく
なってきた気がする。