ナ杯 FC東京 0-0(4-2)浦和

最初は観るつもりなかったのに、得点経過を気にして
ザッピングしている内にのめり込んでずっと観てしま
った。


知人から「ジャーン退場」という内容のメールを貰って
「FCは厳しいな」と思ったけど、その後も観ていた範囲
ではFC東京はうまく守っていた。どうしてあんなにうま
く守れるのか教えて欲しいよ。
アテネ五輪ではジラルディーノにあれだけキレイな股抜
きされた茂庭が、途中出場の生え抜き藤山が、そして第
一の防波堤として今野がもう本当に頑張っていた。
田中達のヘディングがポストを叩いたり、GKを破ったボ
ールを戸田がクリアしたり、エメルソンと1対1を土肥が
セーブしたり、もう興奮しまくり。現場FCサポの皆さん
は相当心臓に負担が掛かったのではないでしょうか。


まぁぶっちゃけどっちが勝っても良かったんだけど、「
どちらかと言えば浦和には勝って欲しくないなぁ」という
スタンスから一気にFC東京応援しまくりでした(汗)。
知人に

今野下さい。

とメールしたところ、

じゃぁ柏にウェズレイくれ

と返されたので、

じゃぁ玉田と交換で

なんてふざけたメールをしている間に後半終了。
延長後半開始して少ししたところまで観ていたんだけど、
用事の為に止む無く外出。結果報告だけお願いする。


すると、少しして…

FC東京キタ───(゜∀゜)───!!!(原文まま)

というメールが。驚きと嬉しさのあまり電車の中で
にやけてしまったかも(苦笑)。

どどど、どうやって勝ったんですか?!

浦和は2人外したから

…ってPKかよ!(爆)
浦和のPKと言えば、昔からの浦和サポの皆さんは
ご存知の通り、我ら名古屋との死の20何人のPK戦
ありましたね。その時2回も外した人が監督やってる
ので、PK戦になったらFC勝ちだとにらんでいたんだけ
ど、現実となるとは。


新宿駅で浦和サポの集団*1に出くわした
時はどうしようかと思ったけど、電車で1人寂しそうに
帰る人なんか観た時にはもう…(泣)。
分かりますよ。その気持ち痛いほど分かりますよ。
何せ

関東で17試合も勝ってないクラブのサポーターですから〜!

名古屋が前回関東で勝ったのは2002年の8月、vsFC東京
らしいです。
確かヴァスティッチが2ゴールした試合なんだけど、台風
接近中で雨降ってたんで面倒くさくて観に行ってないんだよ…。
その前はいつ勝ったんだろう?(泣)


まぁ何にせよ今野、茂庭、藤山は来季いただき
優勝おめでとうございます、FC東京の皆さん及びサポーター
の皆さん。
浦和の皆さんはリーグでいいでしょう? みんな仲良く
1個ずつね(笑)。

*1:あの時新宿駅利用客の5分の1くらいは赤いシャツ着てた