浦和 2-1 清水  横浜FC 0-1 大宮

浦和、大宮ともに次節勝利、もしくは該当チームの結果いかんでは
それぞれ優勝、自動昇格決定な訳です。しかも両方ホームゲームと
来たもんだ。


激しく祭の予感!


さいたま市内全域に暴動警報が発令されそうです。


しかしここまで都市レベルでは東京、横浜、千葉の後塵を拝して
来たさいたま(埼玉)が官省庁中心の新都心形成、
さいたまスーパーアリーナ完成による大規模イベントの招致、
COCOON」なるショッピングモール完成、そして西武ライオンズ
久々の日本一と浦和レッズ悲願の初優勝に大宮アルディージャ
初昇格と来れば

もう、ダサイタマとは言わせない!〜2004 Autumn〜

キャンペーンってもんですよ。相川市長もきっと小躍りですよ(笑)。
来年からは『埼玉Walker』も創刊ですよ。
まぁ筆者が望むのは、両チームのサポーターはピッチ内に乱入
せんでくれ、って事と、街で暴れないでくれ、って事ですかね。
浦和は駒場使用なんでパブリックビューイングは必至でしょう
からね。




…と、社交辞令はこの辺にしておいて。


絶対宣言!浦和レッズの優勝を阻止します!!


って事で、次節の相手は何の因果か我が名古屋グランパスエイト
なんですな。まぁライオンズに敗れたドラゴンズファンの加勢も
るとかないとかで(嘘)。
マスコミの論調を見ていても「聖地駒場で優勝なるか?」みたいに
なってるので、絶対阻止します!

浦和〜のギド監督♪
    
8〜9人で守るのが戦術と言えるのか?
って言うじゃな〜い♪ あなたが加入した当時のレッズはそういうサッカーやってましたから! 残念〜! 自分の過去は棚に上げるタイプ 斬り〜!!(ジャジャーン♪)

そしてこんな事も言っちゃいました。

攻撃的なサッカーが勝つ事でサッカーの本来の楽しさが証明できた

そうですか。守るサッカーはつまらん、と。

だったらもっぱらカウンターサッカーのウチが勝って見せます!

かつて福田正博氏の

負けないよ!

発言に始まった大連敗劇の再現して見せる!
ナ杯決勝で国立PK戦神話を更新したギド監督ですから、きっと
「豪語した後は負ける」のジンクスも見事達成してくれるでしょう。
こっちはマルケス、ピチブー、中村の3人を残した引きこもり
サッカーですよ。FC東京みたいにうまく守れるとは思えないけど、
最近得点してないエメルソンと、今節得点して復調の兆しの
ウェズレイ。どちらが牙をむくか!? 今ステージ、ホーム初黒星と
なるか!? 俄然燃えてきましたよ!