来季のビジョンは?

オフシーズンもすぐそこ、という事でにわかに補強選手の
話題も出てきてますが、

来季は弱点だけはピンポイント補強する。(フロント)

ってそれじゃネタがなくなるじゃないですか!(笑)
そろそろトヨタが「出し渋り」なんでしょうか…。
それはさて置き、移籍志願を出した三浦淳、ウチの
サポーターも望んでるみたいですね。まぁ中谷じゃ(以下自粛)。


筆者が考える補強ポイントはズバリ2点! 懸案の
左サイドはもちろん、ボランチ
本当にクライトンどうなの? という気がするので。
その代わり不評の吉村は結構評価してるんだけど、
観る眼がないのかな…。
右は海本幸次郎が怪我した後は角田が埋めてくれた。
でも左は中谷の控えがいないし、中谷自体戦力としては
厳しい。苦手にしてる三浦淳を引き込めればいいけど、
個人的には左利きの方が良い。
候補としては新潟の鈴木慎吾(無理だろうけど)、
柏の平山(昔から好き)か。浦和の平川もいいんだけど、
これまた無理そうだし。ドゥトラは…1番無理か(笑)。
市原の村井もいい選手だよなぁ。ウチも2ndでは得点されたし。
そんな中、名古屋サポが期待してるのはC大阪の古橋。
実際にプレー観た事ないけど、相当に良い選手らしいので、
C大阪が○○しちゃった時は獲りに行くかも知れないですね。


ボランチは、右へ左へパスをさばける選手が欲しい。
クライトンは前にしか進めない旧型のロボットなんで。
市原の阿部はあまりそういうタイプじゃなさそう(?)だし、
昨季オフに断られてるしな(笑)。
これまた天敵の磐田・福西もそういうタイプではない。
全体的に不足気味?


何にせよウェズレイネルシーニョはほぼ残留決定。
あとはマルケスが契約切れるならさくっと締結して、主力の
確保だけは怠らないようにしていただきたい。