HEERENVEEN 2-2 FEYENOORD

この試合で個人的に注目していたのはフェイエのGK
ローデバイクスの復帰なんだけど、やっぱり今までの
GKよりも安定していたというか比較的ましなように
思えた。2失点ともセットプレーでGKの責は少なかったし。


フェイエはここ何年かヘーレンフェーンのホームで
勝った事がないというデータを引き合いに出していたけど、
まさにその通りになってしまった。0−2から追いつかれる
なんてイタリアのどっかの強豪みたいだな(泣)。
ブッフェルとカイトが得点していい感じに進めてたのに、
ここでもイタリアデルビーと同じように、ヘーレンフェーン
パワープレイに出て押しに押して引き分け。


しかしブッフェルは昨季の得点ランク2位で、カイトが今季
1位だって。いいFWそろえてますな。後は守備。
同じFWでもカステレンは1対1外すわドリブル突破出来ないわで
最悪な出来。中盤も小野がいないとうまくボールが回らないし。
でも左サイドのホールという選手はいい印象を持った。
だからやっぱり後は守備なんだよね。