横浜FM 1-0 浦和

横浜が浦和をよく抑えたゲームになった。特に中西が利いてた。
横浜は多分引き分けでも悪くないと考えてたんだと思う。あわ
よくば1点取って勝つという。そして実際に1点を取って守り
きった。岡田監督の作戦勝ちかな。


浦和はいつも通り攻めに出たけど、中盤で自由にやらせてもらえ
なかった分、後半途中まではエメルソンにほとんどボールが
回らなかった。さらにエリア近くではボール保持者に対して
2人のマークが来る事が多かったのでエメルソン以外も思うように
プレー出来なかったと思う。
そんな中でも頑張っていたのは永井だった。ドリブルから
なんとかチャンスを作ろうと試みていたが横浜も中の3枚が
固いのでチャンスらしいチャンスは作れなかった。


横浜は2戦目も同じ戦い方で良いだろう。浦和も前半くらいは
落ち着いて攻めるべき。ホームだしあせる事もない。
1戦目が最小得失点差で終わった事で、次への興味も尽きない。