BAYERN MUCHEN 2-2 STUTTGART

現役時代、監督時代通じてオリンピアシュタディオン
勝った事のないザマー監督が率いる3位のシュトゥットガルト
が首位バイエルンに挑んだ試合。シュトゥットガルト
3バックに変更して臨む。


先制はセットプレーからシュトゥットガルト
マイスナーがカーンの眼の前から豪快に蹴りこんだ。
前半はこのまま0−1で終え、後半に入ってもカウンター
中心のシュトゥットガルトが追加点。
右サイドのヒンケルがドリブル突破からカカウへパス。
エリア右から強烈なシュートをカーンがこぼしたところ
へクラニィが詰めて2点目。カーンはまたもファンブル
によって失点。


しかしゲレーロを入れてFWを3枚にしたバイエルンがすぐに
反撃。セットプレーのこぼれ球をピサーロが蹴りこんで
再び1点差に。
その後もハシュミアン*1を投入してFW4枚に。
怒涛の攻撃を展開して最後はゲレーロが決めて同点。
シュトゥットガルトはあと2分を耐えられなかった。


バイエルンは「FC HOLLYWOOD」の名に羞じずFWがとにかく
豪華メンバー。

オランダ代表  ロイ マカーイ
パラグアイ代表 ロケ サンタクルス
ペルー代表 クラウディオ ピサーロ
ペルー ホセ パオロ ゲレーロ
ドイツ アレクサンダー ツィックラー
イラン代表 バヒド ハシュミアン

こんなにいるんだからベンチ豪華すぎ…。
でもブンデスリーガは徐々にヨーロッパのパスポートを
持たない選手を減らす方向に向かっており、FW陣も縮小される
だろうね。
ゲレーロ6試合で5試合(おそらく全て途中出場)という得点力も
恐るべし。ペルーいい選手多いね。Jクラブも眼をつけて
いいと思うんだけど。

*1:イラン代表。こんなビッグクラブにいるんだから代表は苦しめられるでしょうな