WOLFSBURG 5-0 A BIELEFELD

ヴォルフスブルグと言えばダレッサンドロがいるチーム。
ビーレフェルトは昔アリダエイがいたチーム。
それくらいの印象でしかなかったこのカード。前半は面白かった。
ヴォルフスブルグが自由に攻撃し放題で、ダレッサンドロだけでなく
ブルガリア代表のペトロフもスピードあるドリブル突破と正確な
クロスにPKもあわせて1得点2アシストの大活躍。いい選手だ。そりゃ
他チームから眼をつけられます。
ビーレフェルトはヴァタという選手に頼り切りでなんとも。
後半はヴォルフスブルグもだれてたし。


でも終盤に面白い事が。この試合、実況倉敷保雄、解説金子達仁
名(迷?)コンビだったんだけど、ビーレフェルトの交替選手について

倉:今交代で入ってきた選手はデータがないんですがスーパーが
間違っていたのか、ユニフォームがなくて誰かのを借りて出来たん
でしょうか。

倉:このまま名前も分からずに年を越すのは嫌ですね〜(笑)

金:嫌ですね〜(笑)

倉:今スタッフが調べてくれたところによると*1この選手は「チェルシー
という選手のようです。

金:チェルシー?! どこ人ですか?(笑)

倉:印象ないですね〜。チーム名ならあるんですが。

金:後はお菓子(筆者もこれを想像)

倉:とりあえず彼はチェルシーと呼んでおきましょう(筆者爆笑)

金:アップになって欲しいですね。紙*2でももらってくれれば。

倉:今また情報が入りました。ドイツ人でアマチュア契約のプレーヤーの
ようです。

以後、チェルシーにボールを回せだのカメラは映せだのばっかり(笑)。
まぁ試合終了3分前くらいで大勢決してたのでこんなやり取りがあった
んですが、この2人はそうでなくてもいつも面白い(くだらない?)事
言ってるから楽しめます。

*1:このカードはLive放送だった

*2:金子氏の独特言い回し。カードの事