'05ナ杯グループリーグ組み合わせ決定

Aグループ:浦和/大宮/新潟/神戸 
Bグループ:東京V/川崎FG大阪/広島 
Cグループ:千葉/柏/FC東京/大分 
Dグループ:鹿島/清水/名古屋/C大阪

名古屋はDグループ。鹿島とは1勝1敗、C大阪には2勝、清水は2勝か
1勝1敗? 鹿島と1位通過を争う事になると思うけど来季はどこも
チームの様相が変わるだろうし今の段階では見通しきかないかな。
カシマスタジアムで引き分けにでも持ち込めればだいぶ楽なんだけど。


さいたま、千葉両ダービーが組まれてる事で話題性が高いですね。
Aグループは浦和が首位通過、2位争いで新潟が一歩リードか。
Bグループは旧川崎ダービー(笑)。G大阪が一歩リード。川崎は
自慢の攻撃力がJ1で通用するかどうか。
Cグループは千葉(違和感あるなぁ)とFC東京の争いか。


今大会のレギュレーションは各グループ首位と、2位チームの
成績上位2チームがトーナメント進出。そこへシードの横浜FM
磐田が加わり8チームでトーナメントを争う。
詳しくはこちら


レギュレーションをよく見るとトーナメントでは2戦で決着しない場合は

第2戦終了時に30分間(前後半各15分)の延長戦

とあるけど、CSでひそかに問題性を指摘されたのに懲りずに
適用ですか。
「第2戦」の延長なのか、「2試合通じての延長戦」なのかをはっきり
しないとまたもめますよ。退場者が出たときの処遇など詳細を詰めて
おかないと。
で、もちろん首位通過及びシードチームが2戦目にホームになるように
ドローされるんですよね? でないと首位通過チームの利がないですよ
…って8チーム中6チームが利を与えられるのは不可能か。


そもそもH&Aでやるんだから延長の前に

アウェイゴール2倍ルール

の適用を検討してください。