JUVENTUS 0-1 SAMPDORIA

久しぶりに4時半のLIVE放送を観たというのにこの仕打ちは何ですか?

前半にFKの流れからブッフォンが弾いたシュートにディアーナ
反応してサンプドリアが先制。この1点を守りきってサンプが勝利。
いいチームだと褒めたけど、こんなに頑張らなくていいんだよ…。
ミラン戦も勝てよ。


ユヴェントスのメンバー

     デルピエーロ  トレゼゲ

カポ タッキナルディ エメルソン カモラネージ

ザンブロッタ カンナヴァーロ テュラム ビリンデッリ

         ブッフォン
交代
カポOut→Inブラージ
タッキナルディOut→Inイブラヒモヴィッチ
ビリンデッリOut→Inモンテーロ

相手が引きこもったせいもあってか、リードされた後は珍しく
ずっと押し込んでいた。

・むやみにロングボールを使わない
・ブラージが機能している
・ズラタンがファウル連発しない

というような良い点が見られた。しかし

やっぱりアレックスとタッキナルディはダメ

という再確認が痛い。デルピエーロは後半の押している状況でも
何をするわけでもなくパスをつないでいるだけだった。潤滑油と
してはまずまずだったが、彼に求められる動きはそんなものじゃ
ないはず。パスさばきはエメルソンに任せていいんだけどね。
ドリブルダメ、パスも後ろに下げるだけ、となればベンチも仕方
ないだろう。
タッキナルディもいるんだかいないんだか分からない状態。守備は
出来ると思っていたのに、攻撃参加するタイミングが悪いので
守備でも肝心なときに「いない」事がままある。


ズラタントレゼゲはかなり空中戦で勝っていたので、上に書いたのと
矛盾するようだが終盤はもっとクロスを放り込んで良かったと思う。
サンプGKアントニオーリが当たりすぎていた不運もあった。

採点
ブッフォン     6
ビリンデッリ   5.5(モンテーロ6)
テュラム       6.5
カンナヴァーロ 6
ザンブロッタ   6
カモラネージ   6
エメルソン     6
タッキナルディ 5.5(イブラヒモヴィッチ7)
カポ           5(ブラージ6.5)
トレゼゲ       6.5
デルピエーロ   5.5

次節はカモラネージが出場停止。選手いなさ過ぎ…。