JUVENTUS 1-0 REGGINA(STADIO DELLE ALPI)

アレックスよく決めてくれた! Grande! Alex!
最近とことん得点力が落ちているので、この試合でも
苦戦。疲労や温存も言われているけど、「苦戦」でいいと
思う。
そんな中アレックスが「デルピエーロ ゾーン」から
決勝ゴール。
ゴール正面でズラタンに入ったボールに対してサラジェータが
左から右へ相手DFを引き連れてクロスの動き。ズラタンはボールを
そのままヒールで後ろへ送って、左サイドでフリーのアレックスが
左足で逆サイドのゴールネットを揺らした。


正直この時間あたりには「もうアレックス、ボール持ちすぎだよ!」
なんてイライラしてたんですが、さすがです。
さすがと言えばカペッロ監督。ここ2試合、アレックスと交代した
選手が得点を挙げているだけに、この試合で精彩を欠いた感のある
アレックスは下げられても良かったが残して、結局決勝ゴール。
その指揮には頭が下がります。単純にベンチに攻撃の選手が1人も
いなかったというのもあるんだけど。
レッジーナはあれだけボリエッロが1人で頑張ってた*1のにフォローが
あまりにもなさ過ぎた。最低でも勝ち点1は取れた試合だったと思う
けど。
以下、メンバーと勝手な採点(右は『Gazzetta dello Sport』採点)

ブッフォン     7   6.5
ゼビナ       6      6
テュラム      5.5    5.5
カンナヴァーロ   6      6
ザンブロッタ    6      5.5
カモラネージ    5.5    5.5
エメルソン     7      6
ブラージ      5.5    5
(タッキナルディ  6)    6
サラジェータ    5      5
(ペッソット    6)    6
イブラヒモヴィッチ 5.5    6.5
デル ピエーロ    6.5    7

現地はアレックス「7」ですか。得点は評価するけど、あの持ちすぎ
ドリブルはいかがか。得点後は動き良くなってドリブルも良かったけど。


今は勝ち点3が全て。内容はけが人が戻ってきてからで良し。

*1:それでも『Gazzetta dello Sport』は6ですか