親善試合 名古屋 1-2 G大阪(刈谷市総合運動公園)

(名)エドアルド 44'
(G)山口 26' 85'
1失点目はセットプレーのようですが2失点目はどうだったの
でしょう? FWじゃない選手に2点決められるのは問題ですね。
内容が大事と言っても得点はセットプレーで流れからでは
ないですし。


FWに関してはキャンプイン当初は平林がレギュラー組、
後半はエドアルドがレギュラー組と争いも活発化してる模様。
よっぽどスーパーな選手でもない限りは新たに連れて来る
必要もないと思うんですがね。中山もナ杯でゴールしてますし。


中盤はダイアモンド型も試したみたいですが、ボランチ
吉村が復帰してるのに注目。リーグ、ナ杯と須藤だったのに
キャンプでいきなり吉村にスイッチ。フィットする方が
出るならどちらでも構いませんが、未だ安定していない事は
事実。


DFは右から角田、古賀、増川、中谷。これが完成形の様子。
リーグ再開初戦の大宮は裏へ抜けるタイプの選手はそんなに
いないのでとりあえずは安心だとは思いますが。


GKは川島。川島は本当に完封試合が少ないですよね。
無論川島だけのせいではないですし、最近のチーム自体が
無失点試合がないので何とも言えないですが、こういう
機会でDF陣と連携を深められたのは大きいと思います。


本田は休ませろよ…。