(浦和公式)

エメルソンが遂に去りました。他チームサポからすると
脅威が去ったわけですから喜ばしいですが、こういう
形というのは浦和のクラブ、及びサポーターの心中お察し
します。
「火に油」な事を言わせてもらえば、出て行くならもっと
早くに出て行けば藤田獲得出来たでしょうね…。


<追記>
浦和サポーターの皆さんは移籍金で次に、という切り替えが
成されてるみたいですね。
すでに来日してるポンテは移籍金0と聞きますし、

名古屋:ウェズレイ*1マルケスが抜けて
藤田を2億で獲得。ルイゾンはフリー(?)

浦和:エメルソン*2、アルパイ*3が抜けて ポンテをフリー(?)で獲得予定。手元には10億と言われる移籍金。

これを考えると浦和は藤田を獲らなくて正解だったとさえ
言えそうですね。
もちろん名古屋にとって藤田が損であるわけではないのですが。

*1:事実上戦力外だったが

*2:数試合は既に戦力外

*3:出場出来ない試合もあり