FEYENOORD 2-0 NAC(DE KUIP STADION)

(F)PARADO 24' KUYT 71'
エールディヴィジも開幕。小野は負傷で出場出来ませんが
フェイエノールトの試合を観ました。


昨季の成績不振によりフリット監督がチームを去り、
新戦力も加わったばかりでチーム編成がまだうまくいって
いない印象。
それでも昨季得点王のカイトが残留し、20ゴールを挙げた
カルーもいるという意味では攻撃は昨季同様期待出来そう。
問題なのは守備のほうで、この日も3バックのうち2人が
新加入選手だったり、中盤も同様にコンビネーションが
不十分な事からくるパスミスが多発。
それでも相手ハンドで得たFKをパルドが直接決めて先制。
いいところはほぼ、これのみで前半終了。


後半に入っても2タッチ以内のパスが見られず、NACのまずい
守備に助けられてポゼッションするのみ。
71分にカイトが個人技で追加点を奪うも、最後まで崩した
場面は見られなかった。


開幕戦と言うことで、スカパー!ではハーフタイムに
両チームの紹介をしていたのですが、フェイエノールト
昨季ホーム17試合で何と、82ゴールも奪ったそうですね。
1試合平均4.8ゴールです。考えられません(笑。
しかし総得点は90ゴールという事を考えると、アウェイでの
ゴールはわずかに8。2試合でも1得点出来るかどうか、
というところまで落ち込みます。いかに内弁慶かが分かります。


そして退屈な試合でのハイライトは、NACの紹介の方。

昨季は下位に沈むも、今季は大量補強によりダークフォース的
な存在に。

ダークフォースて!


暗黒面かよ!(爆


それを言うなら「ダークホース」でしょうが…。

ダーク-ホース [dark horse]
(1)その能力がよくわからない競走馬。伏兵。穴馬。
(2)競技や選挙などで、番狂わせを演じそうな選手や候補者。
三省堂提供「大辞林 第二版」より



この間のブンデスリーガバイエルンの開幕戦では、
入場曲がスターウォーズのテーマだっただけに、NACが
開幕戦でダースベイダーのテーマ流してくれたら最高ですね(笑。