IRELAND 1-2 ITALIA

(IRE)A.RIED
(ITA)PIRLO GILARDINO
W杯予選が再開される前に欧州各地では親善試合が
行なわれました。
アッズーリのメンバーは以下の通り。

             GILARDINO
         DEL PIERO  VIERI

      DE ROSSI PIRLO GATTUSO 

ZAMBROTTA CANNAVARO NESTA ZACCARDO

                ROMA

先制点はイタリア。左CK、デルピエーロ
蹴ったボールをジラルディーノが触って
GKとDFが何とかクリア。しかしこぼれ球を
ピルロが豪快にボレーシュートをネットに
突き刺した。
イタリアの2点目はデルピエーロのスルーパス
反応したジラルディーノがGKと1対1になり、1度は
GKに弾かれたボールを自ら押し込んだもの。
アイルランドの得点はクロスボールに対して
イタリア右SBザッカルドが目測を誤り、A.リードが
左サイドから逆サイドへのきれいなシュートを決めた。
イタリア、後半はメンバーを代えてシステムも変更。

          IAQUINTA   VIERI

      GROSSO PIRLO GATTUSO DIANA

ZAMBROTTA MATERAZZI CANNAVARO ZACCARDO

                ROMA

後半始まって少ししたところで寝てしまったので(笑、
後半の内容、選手交代は分かりませんが、前半悪く
なかったデルピエーロが下げられ、悪かったヴィエリ
ザッカルドが残ったのはやや不満でした。
ザッカルドはテストの意味合いがあっても、ヴィエリ
前半1対1を含めてあれだけ外し続けたのを使い続けるのは…?


デルピエーロジラルディーノの得点シーン、1回で
決めていればアシストがついたし、ヴィエリにも1対1に
なるパスを送るもトラップミス。悪くなかったと思い
ますがねぇ。
前回のノルウェー戦でも言いましたが、もうヴィエリ
要らないですよ。ジラルディーノトッティでいいです。
控えにトニ、イアクインタモンテッラあたりで十分
ですから。