FC東京 1-1 名古屋(味の素スタジアム)

(F)今野 88'
(名)藤田 77'
楢崎〜・゜・(ノД`)
いや、十分にピンチを防いでくれましたよ。ジャーンの
シュートとか。でもさ。あれはないよ○| ̄|_


特記すべき事がないような試合内容でした。得点は
クライトンがうまいところにパス出して、中村が
よく走って、藤田がよく決めた。そこは良い内容
だった。良くない試合展開だっただけに守りきって
勝ち点3取れれば結果オーライだったんだけど…。


でも最後のカウンターのときに、中村はサイドで
ぼけっとパス待ってるだけで藤田がパス出せずに
ホイッスル鳴ってしまって怒られてましたね。
確かにあれは「もらいに行けよ!」って思いました。
藤田は裏へ抜けて欲しかったみたいだけど、どちらかの
動きしないと中村はパスもらえないし、藤田も
マーカーが外せない。あの辺が名古屋の選手の
戦術眼のなさなんですよね。「サッカーの動き」を
出来ない選手があまりに多い。


守備は、1対1弱すぎ。お前ら宮本か。
切り替えされると着いて行けないし、クロスは
ばんばん上げられるし。増川はヘディングかぶるし。


でも、前節下位の神戸に破れ、今節勝ち点の近い
FC東京と引き分け。
と言う事は次節上位の浦和さん、覚悟しておいてくださいよ?(笑


それと、試合終了後に「楢崎」コールしてたのって
おそらくFC側でしょ? 以前、浦和に「もーにーわ」
コールやられたのがそんなに悔しいのか?w