ASCOLI 1-1 MILAN

(A)CUDINI 58'
(M)SHEVCHENKO 63'
一部を除く欧州リーグで最後となったセリエAが遂に開幕。
「繰上げ昇格」のアスコリミランをホームに迎えた一戦。
豪雨によるピッチコンディション不良で試合内容は参考
になりませんでした。


ミランの3バックを楽しみにしていたが、マルディーニ
負傷でこの試合は4バック。
前半は互いにピッチに悩まされ0−0で終了。後半に入って
ある程度ピッチが回復し、ボールがまわるようになる。
アスコリが右サイド深い位置でFKを獲得。クロスに対して
フリーでヘディングするもヂダがセーブ。しかしクディーニ
が詰めてアスコリが先制。ヂダは1本目を防いだだけでも
ほぼ完璧だったので体勢の崩れていた2本目の責任は
問われないはず。マークを外したネスタのミス。


この後また豪雨になり、10分ほど中継の中断があって
その間にシェフチェンコがゴールを決めてミランが同点に
追い着く。
回線が回復した頃には前半のような状態になておりミラン
思うように攻められず。このまま試合終了。アスコリ
貴重な勝ち点1を獲得。
一方のミランジラルディーノが目立てなかったが、
中盤が組み立てられなかった事を考えても仕方のない面が
あった。


<余談>
今季のセリエ中継のエンディングテーマが現在地上波で
放送中の「攻殻機動隊」のCMテロップ時の音楽だったので
微妙に反応(笑。アレンジが違ったけど多分同じ曲でした。